現在、妊娠7ヶ月です。妊娠中はカフェインはできるだけ控えた方が良いと知っていました。妊娠前はコーヒーを1日5~6杯ブラックで飲んでいました。起床後・朝食後・職場についたら・昼食後・夕方・帰宅後など、本当にコーヒーの消費率がとても高かったです。

妊娠したことがわかり、丁度つわりがきたので、コーヒーは飲めなくなりました。しかし、妊娠4ヶ月の終わり頃、つわりがなくなり、コーヒーが飲みたい病になりました。そのことを姉に話していたら、数日後、たんぽぽ茶が自宅に届きました。たんぽぽ茶の存在を知らなかったので、姉に話を聞くと、妊娠中に飲んでも大丈夫なコーヒーだよ、プレゼントと言ってくれました。実際に飲んでみると、おいしいたんぽぽ茶です。匂いは若干薄いような気もしますが、味はコーヒーです。今は、パソコンを使うときや、起床時、また便秘の日などを中心に飲んでいます。

気にせずにのめるのでとってもお勧めです。今は、インターネットなどの情報もあり、たんぽぽ茶の存在を知っている人も多いかもしれないですが、私のように知らない人もいるのでは…?と思います。周りに妊婦さんがいたら、教えてあげるのもいいと思います。1袋もらいましたが、量も多いので、何度も買う必要もないですし、妊娠中は、このコーヒーで乗り越えていき、また授乳中もこちらのたんぽぽ茶を飲もうと思います。いい商品に出会えたと、姉に感謝しています。良かった。

妊娠中に出会ったたんぽぽ茶は、出産後も愛飲しています


私はお茶が大好きで、毎日最低3回はお茶を飲んでいます。しかし、妊娠するとお茶は飲めません。それはお茶にはカフェインが含まれているからです。1杯くらいなら大丈夫だと病院から言われましたが、よくないと言われているものを少量でも口に入れてしまうのはすごく抵抗があったので、妊娠を期にバッサリ飲むのをやめました。

でもお茶の香りを嗅いでしまうと飲みたい気持ちがムクムクとわいてきました。ノンカフェインのお茶があったらなぁと思っていた時に、スーパーの薬局コーナーでたんぽぽ茶という商品を見つけました。ノンカフェインだとパッケージに書かれてあるのを見て、私は飛びついてしまいました。しかも味がコーヒー風味なのです。

ノンカフェインのお茶ですからあらまり期待はしないようにしていましたが、実際にいれてみるとその期待を大きく上回ってコーヒーの味はしませんでした。でも、黒大豆のほろ苦さが美味しくてなんだかほっとする味でした。コーヒーの味がしなかったのは残念ですが、世の中そんなにうまくできていないよね、と諦めました。

コーヒーの味はしなかったものの、たんぽぽ茶のその優しい味がすっかり気に入った私はそれから毎日の続いたたんぽぽ茶を飲みました。

妊婦健診の日にたんぽぽ茶を飲んでいることを看護師さんに伝えると、たんぽぽ茶は母乳の質が良くなりますからたくさん飲んでくださいと言われびっくりしました。美味しいものが体にいいととても嬉しくなり、私はそれからたんぽぽ茶ばかり飲んでいました。

出産後、たんぽぽ茶のおかげかはわかりませんが、母乳もしっかり出て子供もスクスク健康に育っています。

妊娠中、お茶を飲みたくなる度にたんぽぽ茶を利用していました


ママ友に紹介してもらったことを切欠に、妊娠中によく飲ませていただいていたのが、たんぽぽ茶でした。カフェインは体に良くないのですが、それでも茶好きの私は、妊娠中にお茶を我慢するのが苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。そんな時に知ったのが、こちらのたんぽぽ茶。名前のインパクトが強すぎて、一度聞いたら忘れられそうにありません。

ママ友の会話の中で、頻繁に出てきたたんぽぽ茶をネットにて調べてみると、ノンカフェインの茶だということが分かりました。茶好きの私からすると、天から舞い降りた救世主!即座にネットにて注文し、飲んで見ました。普通の茶とは違う味がするのだろうか?などと色々懸念していましたが、無駄な心配でした。飲んでみると思っていたよりも、珈琲のような風味がする!私は、ミルクを沢山入れてカフェオレ風で飲んでいます。とてもおいしいです。

こちらのたんぽぽ茶を飲むようになってから、便秘が解消されるようになり、肌荒れも解消されました。嬉しいこと尽くしです。重要な値段ですが、私が利用しているメーカーのたんぽぽ珈琲は150gで1800円ですから、一杯あたり24円で飲めることになりますし、コストパフォーマンスも良いですし、こちらの珈琲を飲むことによって得られた利点を差し引いても、良い事の方が大きいと思っています。出産した今でも、忘れた頃に飲みたくなってしまうので、今でも定期的に購入しています。たんぽぽ茶は昔は貴族しか飲めなかったんだとか。そう考えるとリッチな気分に浸れますよねぇ。

たんぽぽ茶の口コミに興味ありませんか?

何処よりも詳しく何処よりも豊富なたんぽぽ茶、たんぽぽコーヒーのレビューを行っている個人ブログがあります。

たんぽぽ茶Mam – 効果と味を口コミ!人気20品を飲んでランキング(http://xespacio.com

現時点で20商品をレビューしてるようです。これからたんぽぽ茶やコーヒーを考えているなら是非参考にしてみてください。